テント泊の練習 天子山地へ

こんにちは。気ままな夫婦です。久しぶりの投稿です。山登りを始めて1年が経ちました。山の魅力に取り憑かれ、すっかりハマってしまいました。50歳を過ぎ、新たな楽しみができて幸せです(笑) 今年はテント泊にチャレンジしたいと思い、装備を少しずつ揃えてきました。ザックがかなり重くなることに気づき、テント泊に行く前に山に登っておこうと思い、装備を担ぎ、天子山地の天子ヶ岳〜長者ヶ岳へ縦走してみました。走行距離、約13キロを6時間かけて歩けました。天子ヶ岳が見えてきました。15キロ入れて登ります。お昼休憩は天子ヶ岳山頂の広場で。50歳を過ぎ、健康に気を使い始めてるので、なるべく自炊するように、具材を持参して味噌鍋を食べました長者ヶ岳山頂です。富士山がよく見え絶景です。少し見づらいですが奥に南アルプスも見えます。景色は最高です!下山時の田貫湖と富士山と桜並木。春の美しい風景が拝めました


13キロを重たい荷物を背負い、なんとか夫婦で歩ききれました。ザックへの荷物の入れ方など、改善点は色々あるのも体験してみるとわかりましてので、もう少し練習してからテント泊してみたいと思います。

ご視聴ありがとうございます