娘夫婦とキャンプ

こんにちは。今日はキャンプに行ってました。前日の予報は曇りで昼頃小雨予報でしたので決行しようということになり、日曜日の朝、出発しました。予報は結果大外れ。本格的な雨の中、11時にキャンプ場へ到着。本日は予約不要の西湖湖畔キャンプ場です。雨の中、テント設営を迷いましたが、時間予報を見ると夕方7時頃までは断続的な雨ということで、小雨になった時点で設営してしまおうとかっぱを着て1時間ほどで設営完了しました。冷えた身体を温めたく、山梨名物ほうとうを食べに河口湖に向かうと人気のほうとう屋の前で大渋滞。並んでまで食べなくていいか!ということになり、バーミヤンで軽く済ませました。その後、薪の安売り無人販売(1束350円)へ寄り焚火の準備万端にしてテント場に戻りました。その後は、いずみの湯でゆっくりと温泉に浸かり、焚火をしながらおでんに焼き物をして、娘夫婦と、昨今の世の中の情勢、世代の違いの楽しいトークなど飽きることなく夜を過ごしました。キャンプは日常と違い、多少の不便とかちょっとしたことで知恵を使ったりと、同じ時間でも有意義な時を過ごすことができ、自然と戯れ、季節を敏感に感じることができるので五感を研ぎすますには良い時間と思ってます

f:id:ykhfj:20210927174430j:plain

西湖湖畔キャンプ場、反対岸側から


f:id:ykhfj:20210927174731j:plain

西湖湖畔キャンプ場入口。施設内はすごく清潔

西湖湖畔キャンプ場は施設内はすごく清潔。ご主人、奥様他スタッフさんも気さくな方でまた、行きたくなるキャンプ場でした。

f:id:ykhfj:20210927175205j:plain

焚火タイム!この時間がキャンプは楽しい

 

 

 

f:id:ykhfj:20210927175139j:plain

この状態の焚火は夜 幻想的。遠赤外線で温まる。

f:id:ykhfj:20210927174623j:plain

翌朝の西湖湖畔キャンプ場からの西湖。天気回復

f:id:ykhfj:20210927174521j:plain

富士山にうっすらと雪が!

秋は登山にキャンプに最高のシ-ズンです。頭の中は常に遊びしかないですが天気と身体が動く限り野遊びしていきます。ご購読ありがとうございました。